秋来ぬと

秋来ぬと目にはさやかに見えねども
ララミーの抜け毛にぞおどろかれぬる。
3147f7f7e8d6b9504fc5a4d8bf291fd42 秋来ぬと

春と違って、秋が来たというのは
目でははっきり見えないものですが、
ハーモニーファーム京都では別。
夏毛が抜けるララミーを見れば、実感が湧きます。
746629238e808400d1e7c186c7611691 秋来ぬと

今年は10月に入ってからも30度を超える日や、
かなり蒸し暑い日が続いていましたが、
台風18号の去った後、一気に涼しくなりました。

気候が良くなると、馬は・・・眠くなります。
d74bab6ba290f3ed96cf01d0cf0505871 秋来ぬと
いつもブヒブヒおやつを催促するナターシャも、
この日は馬房ではお休みモード。

ずっと寝たままなのかと思いきや、
そこはちゃんと心得ているようで。
レッスンになると、しっかり走ります。
・・・なぜかカメラ目線ですが。
4a6812edcbbef0f24ca1ad77cee5c71e 秋来ぬと
そんな、オンとオフの使い分けがうまい
ハーモニーファーム京都の馬たちに、
ぜひ癒されに来てくださいね。