季節は進む、口は緩む

暑さ寒さも彼岸まで

もうすぐ秋の彼岸。朝夕はめっきり涼しくなりました。
馬たちに飲ませるために、蛇口をひねると出てくる水も、
真夏はぬるかったのですが、近頃は冷たくなってきました。

気候が良くなると、人も馬もリラックス。
人間の場合、油断すると口がポカ~ンと
開いていることがありますが、馬も同じ。
その代表選手はニコラスにバルト。
1ff2ac841d17b3ef97cf5b260a56a401 300x225 季節は進む、口は緩む49e92a76cb0889b114c0937c7c548e099 300x225 季節は進む、口は緩む
蹄洗場で、馬房で、開いた口がふさがらない(笑)。

一方、いつもキリッと閉じている馬もいます。
あんずが良い例でしょうか。
b3ea989845a89aa313a5444fbbb6bbcf 300x225 季節は進む、口は緩む
彼女はいつも緊張感を持っているのか、
口はしっかりと閉じています。
蹄洗場ではよく寝ていますが(笑)。

「わ~珍しい~」
の声に振り向いてみると、アムロが。
231da68d44f2cd2c9c0811c549b93ec7 225x300 季節は進む、口は緩む
確かに、あまり記憶にありません。

珍しい光景をバシバシ撮っていると・・・
「うわ、メチャメチャ可愛い~」
というわけで、今日のブログのトリを飾らせて頂きます。
d3da111aac01d7f9fac087704406276a1 季節は進む、口は緩む