バシャバシャ

金曜日のハーモニーファーム京都は台風一過。
大雨の翌朝だったので、馬場には水たまりが残っていました。
しかし水はけが良く、昼には無くなっていました。

その朝に放牧されている馬が。
bae14fbc25db89388d75529affebfd1b 300x225 バシャバシャ
マグナスです。
馬は砂浴びよりも泥浴びの方が好きだと
聞いたことがあるのですが、
彼もひとしきり遊んだ後のようです。

おや? 水たまりを見つけて・・・
1b1a2b24b5f023c0c3b99531929853b7 300x225 バシャバシャ
バシャバシャ遊び始めました。
右手前と左手前で(笑)なかなか激しく。

と思ったら、もう一度泥浴び。
468f6bf93cbe3408ab78af6771f7f7b4 300x225 バシャバシャ
ゴロゴロ、スリスリ。
「ウ~」と唸りながら、とても満足そう。
終わったら、立ち上がってご飯を。
5ea159f4bd519af2ec1d965ea020ee4e 300x225 バシャバシャ
放牧は馬たちのリフレッシュタイムです。
そんな楽しい時間を満喫したマグナス君でした。