梅雨入り

昨日、近畿地方の梅雨入りが宣言されました。
これから1ヵ月半、雨模様の日が多くなります。

馬たちは・・・あまり気にしていません。
e32e15de0bbb5b6b4c0adaddb817868b 300x225 梅雨入り
まぁ、野生だと雨に降られることも、
しょっちゅうでしょうからね。

人間の場合、雨だと気分も沈みがちになりますが、
花は雨に濡れて美しい色彩を放ったりもします。
ハーモニーファーム京都の入り口では、
アジサイの花が咲き始めていました。
1fba8a75a71fd7301e0999c0ae1a1d91 300x225 梅雨入り
梅雨といえば、この花ですね。

一方馬場の横では、シモツケの花が満開を迎えていました。
a94ed7755ba9539b29c5dc5ccc440dfd 300x225 梅雨入り
バラ科に属するピンクの小さな花の集まりは、
なかなか目にも鮮やかです。

馬場の中では・・・
雨合羽の花(?)が咲き乱れていました。
fd6d30f208ac6f88040afcb73d809810 300x225 梅雨入り
雨でも皆様元気にお乗りです。
その元気良さで、鬱陶しい梅雨空も
吹き飛ばしてしまいましょう!