四季がある

ハーモニーファーム京都(HFK)は、豊かな自然に囲まれ、
四季折々、それぞれの風景を見ることができます。
dd201928f77d0211c82423fa4a93cf781 300x225 四季があるd4b37c9f04ea7ffbc51bec8ce1abb2cb 300x225 四季がある
fdf31ff3a880ff7c7436b6388463eb57 300x225 四季がある5d6e3b1dd1694c7531750996e5e9094a 300x225 四季がある

ところで、イギリスの天気は「一日の中に四季がある」
と言われるほど、めまぐるしく変わるそうです。
晴れ・曇り・雨が一日の中に現れる・・・
そんな光景が、先日HFKでも見られたので、ご紹介しましょう。

まずは、朝。雲の合間から青空が。
eabe42f7135d10382d531358ffc3f122 225x300 四季がある
気温もグングン上昇して、まるで夏を思わせる陽気でした。
というわけで、汗をよくかくムーンちゃんは、洗ってもらっていました。
d96561075f09f4970aa91eb083af66ff 300x225 四季がある
「とても気持ち良いの~」

お昼には雲が広がってきました。
7cbfeb21a607442f41a3501bbed5cb8d 225x300 四季がある
風も吹いて、とても過ごしやすい気温に。
この後は雨予報だったので、降らない内にレックスがお散歩。
db6fe92dd8d6319f84fe65728ce2072a 300x225 四季がある
オヤツをたくさんもらって、相変わらず人気者です。
「いつもありがとう♪」

夕方は雨模様。予報ほどは降らなかったのですが、パラパラと。
95433763b3466b0dae7f217d4c6c91be1 300x225 四季がある
「午前中はあんなに良い天気だったのに~」
ふと敷地内の木の根元を見てみると、キノコが。
12ed7080df26fe07a09805d69735da20 300x225 四季がある
天候だけでなく、湿度も大きく変化した一日でした。
・・・ちなみに、このキノコを食べてみる勇気はありません(笑)

そんな季節感タップリの情緒あふれるHFKで、
自然を感じながら、元気に乗馬と行きましょう!