暑くなってきたら

ここ数日、蒸し暑い日が続いています。
気温が上がってくると、馬はよく汗をかきます。
そんな時のお手入れと言えば、もちろん・・・
c20954d4267eb183d9598ab0b212c1c87 300x225 暑くなってきたら
はい、丸洗いですね。
ムーンちゃん、顔も洗ってもらって気持ちよさそう。
彼女に限らずハーモニーファーム京都の馬は、
みんな洗ってもらうのが大好きです。

こちらは、放牧後に洗ってもらっているドルチェ。
88e9ed28590fa02d1f18e1590b2497be 300x225 暑くなってきたら
洗ってもらった左側に対し、右側は・・・まだ砂だらけ。
もちろん、この後右も洗ってもらいましたよ。

マグナスは・・・シャワーからお湯を飲むのが大好き。
4f60fedcf82689b7e21c104e0b5e257d8 300x225 暑くなってきたら
感触が気持ち良いんでしょうかね?
このタイプの馬も結構いるようです。

ところで、「馬を洗う」を英語でどう言うか調べたところ、
「wash the horse」
・・・もう少し気の利いた言い回しはないんでしょうか?
「丸洗い」は英語で何と言うのか・・・また調べておきます。
89e68e8cafdf40d7604731eb3ceb60661 300x225 暑くなってきたら