待つ顔

馬はとても耳がよく聞こえる動物です。
そして、記憶力の良い、賢い動物でもあります。
足音で、オヤツをくれる人を理解しているようですよ。

そんな、オヤツを待つ馬たちの顔ったら!
まずはラミサカから。
普段は厳しい先生ですが、この時ばかりは・・・
3b9a0213006b7e9eb782be23f1a27d02 300x225 待つ顔
「まだですか~」

続いて、リボンが似合っているバルト。
おじいちゃんらしくなく、可愛さ満点です。
ee2dbdfccbc378ece984d1d99efcfef6 300x225 待つ顔
「お待ちしておりますよ~」

そして、お待ちかね、大好きな会員様が。
ラミサカはいつものチュウ。
433d0f26ab5d848c993cfdeb5ddb9190 300x225 待つ顔
見た目に似合わず(失礼)、かなりのソフトタッチです。

一方、バルトは・・・
6cf13f2fa3199b62c050b389a67a436a 225x300 待つ顔
首を振り過ぎて、リボンが落ちてしまいました。
相変わらず、活発なおじいちゃんです。

聴覚と視覚を記憶の中で見事に融合させる・・・。
馬って驚異的な能力の持ち主ということが、よく分かりますね。