リラックスコレクション

馬はとても表情豊かな動物で、
喜怒哀楽がとてもよく分かります。
今回は、そんな馬たちの、
リラックスしている表情ばかり集めてみました。

自分のおうち(馬房)は、やはり落ち着くもの。
49e92a76cb0889b114c0937c7c548e097 300x225 リラックスコレクション
アゴを地面に突き刺すのは、チェスナットマンが
元祖(?)だと思うのですが、マグナスもよくやっています。

放牧は、馬にとってリフレッシュタイム。
c965ad13161ecc8bb9aa129f29471ec5 300x225 リラックスコレクション
ナターシャとグルーミングしているララミー、
とても気持ち良さそうですね。

気持ち良さそうと言えば、バルトの顔拭き。
97348ca9262b9ee027b60bb37c9365e4 300x225 リラックスコレクション
スタッフに耳を拭いてもらって、「あ~そこそこ」

レッスン中はキリッとしていますが、終わるとリラックス。
b20c398deb3a9ed7eafb117448c09275 300x225 リラックスコレクション
ただし、蹄洗場に繋ぐまでは、油断は禁物です。
家に帰るまでが遠足ですよ~。

最後は・・・
ce3736fbbfb3f42c7737b4bef3526ad1 300x225 リラックスコレクション
蹄洗場でリラックスしているスキに、
サカジョウさんに遊ばれているアムロ。
ちょっぴりリラックスしすぎてしまいました。