号令

乗馬の部班運動の際には、号令はつきものです。
「速歩、進め~」「分隊、止まれ~」等々。

早速、蹄洗場にいる馬たちに、号令をかけてみましょう。
「気をつけ!」
e639af5b876afcb9e8ededa5189609b0 300x225 号令
はい、見事なまでに直立不動のチェスナットマン。
馬は、基本的にはこのポーズです。

続いて・・・「休め!」
691048865615ced0ae30a5281fa0a71b 225x300 号令
会員様の肩に、アゴを乗せて休んでいるのはアムロ。
何とも微笑ましい光景ですね。

それを見ていたサカジョウさん。
「お前ならできるやろ」
ec2b6319220787c43dcdeadeeb6bafcf 300x225 号令
金太郎とサカジョウさんの微妙な距離感に、
思わず吹き出してしまいました。

馬房での「休め」はコチラ↓
a31b5fab704735987f1f080725cfd62f 300x225 号令
完全にリラックスモードのカルロスです。
ちなみに、カルロスはちょっとした物音でも起きるので、
この写真は息をひそめて撮影しました。

最後は、「回れ右!」
・・・と思ったのですが、蹄洗場では基本的に左回り。
f5f5607abccad9cdcd39310b8321113c 300x225 号令
回れ右は、また別の機会に、ということで。