四年に一度

4年に一度と言えば、オリンピック。
今年8月に開催予定の、南アメリカ大陸初の大会で、
馬術日本チームの活躍に期待しましょう。

そしてもう一つ。今年はうるう年。
というわけで、今日は4年に一度の2月29日。
と言っても特別何かあるわけでもなく、
いつも通りの朝を迎え・・・
b2df1355885eaa98ba25773a5fb68f48 300x225 四年に一度
と思ったら、早朝は大雨! の上に雷まで!
2月の雷はちょっと記憶にありません。

その後、雷は鳴りませんでしたが、
時折雨脚が強まる中、レッスンは無事行われました。
169ee274588c7b6558a043d91280a53e 300x225 四年に一度
白い馬が白い馬に「行ってらっしゃ~い」

一方、馬場の南の梅の木を見てみると・・・
15c2b1dca96f5662c336a8e337ce0366 300x225 四年に一度
かなり開花していました。
ハーモニーファーム京都に近い青谷梅林では、
先週末から、恒例の梅まつりが始まっています。
ことしは暖冬で、開花状況は良好のようです。

うめを眺めてうまに乗る・・・
4年に一度と言わず、じゃんじゃんお越し下さい。
お待ちしております。
f2510b594f667243bf1b6d8c668227af1 300x225 四年に一度