正解発表と大募集

「クロダさん、全然分からへんねんけど。」
「いや、せめて1問目ぐらいは・・・。」
「あかん、サッパリ分からんわ。」
「『なぞなぞ』なんで、頭を柔らかくして下さいよ。」

第1問の正解から。
「な」か「ま」外れというわけで、
「な」ターシャと「ま」グナスは、馬名に「な」か「ま」が
付いていますが、レックスには付いていないから、でした。
05b9d2536837ec76199676265ac5368f4 300x225 正解発表と大募集
出題としては、なぞなぞの王道ではないでしょうか。

第2問は、ヒントにあるように算数の問題でした。
肉=にく。九九で、にく=18ですね。
そして、「祭」の音読みは「さい」。
18さい。18歳・・・。
ハーモニーファーム京都で、18歳の馬はララミーだけ。
というわけで、正解はララミーでした。
44c7ede2a36183146ac5cf036ac5ed3713 300x225 正解発表と大募集
もちろん、本物の(?)ララミーは草食ですよ。

最終第3も・・・。
「クロダさん、クロダさん、『元気の素』を略したけど、『がんそ』って何?」
「お、惜しいですね。それは『げんそ』って読みます。」
「あ、そうか。で、馬名の前に、お子様だから『こ』を付けるのか。」
「そうです、そうです。」
「※@★&#$・・・。バルト!『コバルト』だ!」
「おめでとうございます!」
というわけで、正解はバルトでした。
0be44f95272c68b654910d6b6528fe696 300x225 正解発表と大募集
コバルトブルーの無口と馬着がよく似合っています。

いかがでしたか?
今回のなぞなぞ、かなり大人向けでした。

そして・・・。
クラブハウスの壁イベント。
今回は、「新年の抱負・目標」を大募集!
皆様の自由な発想を、心よりお待ちしておりま~す。