直立不動

いつも蹄洗場でジッと遠くを
見つめているのは、チェスナットマン。
d9f25e82ff60850c13a28c61701ca3f92 225x300 直立不動
この体勢のまま、かなりの時間、動きません。

馬房でも同じ姿勢。
49e92a76cb0889b114c0937c7c548e095 300x225 直立不動
まるで舟木一夫のようです。
(若い方には通じないかもしれませんが)。

あまり表情も変えません。
たまに↓のようになるくらいです。
e48c2d4fee8199fed0cadac86c35f1ef 225x300 直立不動
某有名コンピューターゲームに
「うごくせきぞう(=動く石像)」という敵キャラクターがいますが、
こちらは「動かない石像」?
某スタッフに「それって、ただの石像やん」
と言われてしまいました・・・。確かに。

そんな彫像のようなチェスナットマンですが、
珍しいショットをカメラに収めることができました。
d1c41d1a9dfc9ecada1b93e015fc99922 225x300 直立不動
こんな表情も見せてくれるんですねぇ~。
貴重な瞬間を、ぜひ皆様も狙ってみて下さい。