周辺散策~番外編~

クリスマスが近づいてきました。
この時期になると、各地で、
イルミネーションイベントが開催されます。

そこで、今回は、周辺散策の番外編として、
ハーモニーファーム京都がある城陽市の
イルミネーションスポットをご紹介しましょう。

まずは、鴻ノ巣山運動公園から。
山肌一杯に広がる、60万球から成る
光の絨毯は、まさに圧巻の一言です。
dc685df0a2e522fd3d1b7f7ac02d110b 300x225 周辺散策~番外編~a0ba44e3429bbec0876de504503b5bf2 300x225 周辺散策~番外編~
d9260af190887c2d6ee07c7fe6b0409d 300x225 周辺散策~番外編~eee1609fdf2660dbc77dba477921f37a 300x225 周辺散策~番外編~
土日祝日はかなり混雑するようですが、
取材に訪れた平日は、それほどでもありませんでした。

そのミニバージョンとでも言うべきものが、
文化パルク城陽前のイルミネーションです。
9ba534a7813ed610cdf4a9a18562cf7a 300x225 周辺散策~番外編~d7b0f4be569c33b56fe6ab92a8116041 300x225 周辺散策~番外編~
イベント開催の有無にもよりますが、
訪れる人も少なく、意外な穴場かもしれません。

いやいや、もっと小ぢんまりしたもので
という方には、アルプラザ城陽はいかがでしょうか。
8b7e0ee2802b4578f68999135e2aa3e3 300x225 周辺散策~番外編~
数年前に改装した建物の前には、
カラフルで立派なイルミネーションが広がっています。

皆様も、鮮やかな光彩に癒されて下さいね。