頭一つ抜けている

「頭一つ抜けている」というのは、
勝負の世界では、強さが際立っているという事です。
今年のプロ野球ペナントレース、
パリーグはソフトバンクが頭一つ抜けていました。

そんな中、ハーモニーファーム京都でも
頭一つ抜けている馬がいるのでご紹介しましょう。

まずは・・・蹄洗場で頭一つ抜けているアムロ。
真横から見ると↓な感じです。
d9f25e82ff60850c13a28c61701ca3f91 300x225 頭一つ抜けている
ちなみに、隠れているのはパクパク。
彼のが普通の立ち位置だと思うのですが。

元祖、前に飛び出ている馬と言えばララミー。
ララミーとアムロの小っちゃいコンビは、
蹄洗場で前に飛び出ているコンビでもありました。
9c2decaa95ac09ac33e1bd959504179b 300x225 頭一つ抜けている

お次は厩舎内で・・・
49e92a76cb0889b114c0937c7c548e093 225x300 頭一つ抜けている
後ろから見ると、ちょっぴりギョッとしますが、
お休みあそばしておられるラミサカです。

リラックスしすぎな休み方は
何度かブログでご紹介しましたが、
この日は馬房から頭がハミ出ていました。
b99109afc0c207970599195fe1771d29 300x225 頭一つ抜けている

というわけで、ホントに頭一つ抜けていた馬たちでした♪