月を眺めて馬を眺めて

日曜日は中秋の名月でした。
昼間は曇っていたのですが、
夜は晴れて、明るく夜空に輝いていました。
78ee866ee56fe73b5019822f11f1013b 225x300 月を眺めて馬を眺めて
まさにお月見日和でしたね。

その翌日はスーパームーン。
最も月が大きく見える日で、今年は1回だそうです。
というわけで、2つの月を並べてみました。
左が中秋の名月、右がスーパームーンです。
112af56a3928684115410f0d4314ee5c 300x225 月を眺めて馬を眺めて67150e08cecd06c681b740d4c06f5c04 300x225 月を眺めて馬を眺めて
・・・違いが全く分かりません。
突如大きさが2倍にでもなれば分かるのですが(笑)。

525e9e8ceb628794724e837b26a0523e2 225x300 月を眺めて馬を眺めてafed5ff8b12f7c5008dcefa7c521ce861 225x300 月を眺めて馬を眺めて
こちらはハーモニーファーム京都のそっくりさん。
アムロとナターシャ、白く輝くバージョンです。
これなら違いが分かりますね。

ところで、スーパームーンは大きく見える月ですが、
ハーモニーファームの大きな馬と言えば・・・
e38caa404b6ae18a8e326d1362d32b5c 300x225 月を眺めて馬を眺めて
レビストです。普段は人懐っこいのですが、
障害飛越の際は勇猛果敢に突撃していきます。

もう1頭。小ぶりな中間種にもかかわらず、
サラブレッドを上回る(かもしれない)顔の大きな馬・・・
6600f5ce628e8e287022aac2da5a37571 300x225 月を眺めて馬を眺めて
そう、おなじみパクパクです。
奥にいるレックスと比べると・・・
それはそれはご愛嬌!!ということで。