黄色い花と黒い月

ミニトマトがなくなっても、無関係とばかりに
隣で成長を続けていたモロヘイヤですが、
ついに花が咲き始めました。
9614947517aa0549bedcb821c28dd64b 300x225 黄色い花と黒い月
モロヘイヤの花は初めて見ましたが、黄色いんですね。
毒があるので、誤食防止に収穫は停止しています。

その、元の隣を見てみると・・・
0ed150d761cf9e0829fe35527846f4931 300x225 黄色い花と黒い月
早くも葉がたくさん出ていました。
植えた会員様によると、
今回も「食べられる」そうで、楽しみですね。

ところで、今日は中秋の名月です。
天気が微妙で見られるか分からないので、
ハーモニーファーム京都の月、
フライトゥーザムーンをご鑑賞下さい。
0e5255125ce4c7c0d9b7cb01784678bb 225x300 黄色い花と黒い月
丸洗い大好きムーンちゃんです。

一見関係のない2つの話題をお届けしましたが、
花と月をコラボレーションさせてみましょう。
エイッ!
69d670a739029180fdbfe575dba36a19 300x225 黄色い花と黒い月
それでは皆様、良いお月見を!