驚き桃の木山椒の木

突然ですが、なぞなぞです。
栗は秋の味覚ですね。
そんな「くり」は「くり」でも、驚くと出る「くり」は、な~に?
答えは「びっくり」。
では、驚くと出なくなる「くり」は、な~に?
答えは「しゃっくり」。

馬は繊細な生き物です。
ちょっとた物音に、びっくりすることもあるのですが、
たまに人間をびっくりさせてくれることもあります。
その典型例がコチラ↓
a9dd55b7c7717fee9260b7c3527785e3 300x225 驚き桃の木山椒の木
5cd3541f1b8745f013ab6810aa361103 300x225 驚き桃の木山椒の木
この寝方を初めて見たら、
しゃっくりも止まる位びっくりするかもしれません。
fdb9b5128a166226878d37d5bf1dfa8e 300x225 驚き桃の木山椒の木
珍しいところでは↑レックス。
完全にリラックスモードです。

また、先日、こんなことがありました。
82e85282e416af9b0d215aabadfe99611 300x225 驚き桃の木山椒の木
大好きなバルトと戯れる会員様。
と、突然すごい勢いで立ち上がる!
何?何?
e12c23aa0265f7333e828104bca6e638 300x225 驚き桃の木山椒の木
・・・おトイレタイムでした。
まさに「びっくりしたなぁ、もう」な瞬間でした。