夏が来る

今日は暑かったですね。
南にある台風からの暖かく
湿った風が流れ込んだ影響で、
京都の最高気温は30度を越えたそうです。
2372c98bb8ec5155999bf963da24c688 300x225 夏が来る
・・・ちなみに、横になってるのはムーンちゃんです。

厩舎の中には大きな扇風機があります。
馬たちはしっかりと涼んでいました。
8924bf08f1ddc65eae7d4db2d4601a021 300x225 夏が来る
ララミー、一番近くて良かったね。
もっと涼しくなろうと思うのなら、
そのモジャ毛を何とかしなさい(笑)。

暑い日は人も馬も水分補給がとても大切。
022d516ce61868a194c4de7f1e5fe932 300x225 夏が来る
脱水症状や熱中症にならないように、
十分気をつけましょう。
馬はとてもよく水を飲む動物なんです。

暑くてもレッスンはもちろん行われました。
こんな日のお手入れは丸洗い。
867e65ac66bb8949058220e99a69bf541 300x225 夏が来る
汗も汚れもスッキリ落として、サッパリしました。
気持ちよさそうですね。

もうすぐ梅雨明け。
いよいよ夏本番を迎えますが、
元気に乗り切っていきましょう!