似て非なる~上級編~

前々回、似ているカルロスとおたべの
見分け方をご紹介しました。
今回はその上級編、アムロとナターシャです。
525e9e8ceb628794724e837b26a0523e 225x300 似て非なる~上級編~

白い芦毛の2頭。
セン馬と牝馬の違いや、大きさの違いはありますが、
ソックリで区別がつきにくいようです。
afed5ff8b12f7c5008dcefa7c521ce86 225x300 似て非なる~上級編~

まずは、目を見てみましょう。
843156b58c69b48ea503f5fd3eeb7245 300x225 似て非なる~上級編~
7deb1b003140d209e7f661255a34f20d 300x225 似て非なる~上級編~
・・・これはまったく分かりません。
上がアムロ、下がナターシャです。瓜二つですね。

次に肢。これも上がアムロ、下がナターシャです。
5e6dbe8ccbdf49a9da356ba928d00239 300x225 似て非なる~上級編~
15073faeae662805466dc950097a12c2 300x225 似て非なる~上級編~
2頭共に爪はすべて黒く、見分けがまったくつきません。

真っ白と思われているナターシャですが、
腰に黒い部分が残っています。
0e9eae46e1a3de6bb77652613bd2280c 300x225 似て非なる~上級編~
・・・と思ったら、アムロの腰にも少し黒い部分があります。
fdaa866c2c5f6c971daae7fdbdda7e67 300x225 似て非なる~上級編~

見分けがつきにくい・・・と思いきや、
上の写真に重大なヒントがありました。
それは尻尾です。
ナターシャはほぼ白いですが、アムロは黒い部分があります。

これを参考に、正解(?)を発表します。
この2頭には、実は、簡単な見分け方があります。
それは、・・・前髪です。
c3ac7baa26b38a0b78198c814cce55b0 300x225 似て非なる~上級編~
470553b12cbb5c9f91d8b1564041e8d9 300x225 似て非なる~上級編~
↑のとおり、ナターシャは真っ白で、アムロは黒い部分があるんです。
これで、もう迷うことはない・・・はずです、多分。

上級編だけに、解決に少し時間がかかってしまいました。
952dd82690b6994bc3c8e8b0fd28837d 300x225 似て非なる~上級編~